【講座タイトル&サブタイトル】

「ミニマムリッチ塾~上質なものを少しだけ持つ素敵な暮らし」
~ミニマムリッチで叶う心豊かなシンプルライフ~

【概要】

「ミニマムリッチ」とは、「上質なものを少しだけ」という意味です。それは、モノだけでなく、毎日の暮らし方や習慣、人づきあいも同じです。
余計なものを持たないシンプルな暮らしは、時間もお金もエネルギーも増えます。
「ミニマムリッチ」を実践して、人生を上質に変えませんか?あなたなりの「本当に満足する素敵な暮らし」を見つけるヒントが見つかる講座です。

【目次】
①上品に見えるミニマムリッチな装い~シンプルだけど、高見えするファッションコーディネイトのコツをお伝えします。
②お金をかけるアイテムと、かけないアイテム~すべてにお金をかける必要はありません。あなたをワンランクアップさせてくれるアイテムをご紹介します。
③暮らしを豊かにする「メリハリ術」~心豊かに暮らす人は、メリハリを大切にしています。メリハリ術で暮らしに余白をつくる習慣をお伝えします。
④「安物行動」に走らない方法~安物を選んで後悔してしまう人には、共通した行動特性がありました。質のよいものを選ぶコツを脳内科医の加藤先生との対談の中からご紹介します。

●日程/2023年9月3日(日)

●時間/ 14:00~15:30

●場所/ NHK文化センター 梅田教室

●受講料/ (おひとりさま・税込み)

(ご優待価格)3,432円 (NHK文化センター会員様価格)

(通常4,125円)

(今回は、オンライン配信はございません)

●お申し込み/梅田教室(06)6367-0880

受付時間:9時30分~18時(日曜は15時まで)

サイン本をご用意してお待ちしております。

お会いできますことを心より楽しみにしています!